人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチア記①

ベネチア編スタートです。
まず駅を出ると、もうそこには運河が!(前話参照)
泊まる予定のホステルが船じゃないと行けないところだったので(カナル・グランデの向こう側)、まずは72時間有効のパスを購入してチェックインに向かいます。
しかし、かなり暑い・・・南に向かってきたからなのか、湿度も真夏の日本より高いかも・・・一旦水上バス(ウ゛ァポレット)に乗れば、その間は涼しかったですが。
ホステルの立地上、毎日水上バスを使いましたが、これがかなり気に入ってしまいました。

チェックインを済ませ、バックパックをロッカーに放り込んでまた対岸に渡ります。
サン・マルコ広場の近くで降りると、早速ゴンドラが大量に!
ベネチア記①_f0167664_21452733.jpg

改めてベネチアを実感。
割と時間もあったので、色々歩き回ったんですが、細い道を考えなしに歩くのがすごく楽しかったですね。そうしているうちにいい風景がふと見つかるのがベネチアの醍醐味かと思います。
ベネチア記①_f0167664_21484815.jpg
そういえば、今ベネチア映画祭ですね。日本作品の金獅子賞、期待してます。
ベネチア記①_f0167664_21503944.jpg
これはベネチアの象徴ですね。僕がいた時もかなり人が多かったですが、映画祭の時はどうなってしまうんでしょうか?
3泊したんですが、とにかく朝ホステルを出て、歩き回り、疲れたら戻って休憩、そしてまた歩き回る、という毎日でしたね。ただ、全く飽きなかったですが・・・
ベネチア記①_f0167664_21535775.jpg

ホステルの近所に、毎日同じ時間帯の窓で寝ている猫が・・・
人には慣れてましたが、結局心は通じ合わなかったようです・・・



全く関係ないですが、荒らし的な書き込みって実際にあるもんですね。
別に消すんでいいんですが・・・

by massa-bristol | 2008-09-03 21:58 |  

<< お知らせ フランス脱出!! >>