人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺たちスーファミ世代!!

僕はまもなく今のフラットを出るので、フラットメイトが飲みに誘ってくれました。
まぁ飲みに行ったといっても、下がパブなので、そこで飲んだんですが。
メンバーとしてはまずmaxとsoph、それにチャンピオンズリーグの決勝の時に一緒に観戦したマンUファンのseanとパブのマネージャーが時々参加。という感じでした。
僕は空きっ腹だったので、かなり序盤から出来上がってましたが、話も弾んで楽しかったです。まぁやっぱりネイティブ同士のくだけた会話は難しいですが・・・
しばらくして、フラットで飲もうということになり、飲みかけのラガーを堂々とそのまま持って上がり(いいのかよっ!)また飲んでたんですが、突如maxの提案でゲーム大会に。
ちなみにmaxはプレステ3も持っている、かなりのゲーマーです。seanもゲームのプログラマーです。彼には今までで最高のソフトって何だったかとか、Wiiは日本とはちょっと違ったりするのかとかいう質問も受けましたね。
が、ワレワレがサイショにやったのは・・・これです。
俺たちスーファミ世代!!_f0167664_4969.jpg

スーファミて!!!ソフトはマリオカートでした。めっさ懐かしかったですね。
たしかに23、4の僕達には共通の懐かしハード機でしょうが・・・今見るとかなりのローテクっぷりでした。
ちなみに、見てもらえるとわかるでしょうが、壊れかけてるのでフォークを挿さないと動かないんです。これは酔ってたこともあってかなりウケました。
俺たちスーファミ世代!!_f0167664_4135312.jpg
日本人からすると、スーパーファミコン=スーファミですが、イギリスではスーパー任天堂という名前で、最初なんだかわかりませんでした。(1枚目写真参照)
maxはかなりの腕でした。
俺たちスーファミ世代!!_f0167664_4182454.jpg
クラシックですね。直後にPS3もやったんですが、エラい違いでしたね。まぁ味があって面白かったですが。

by massa-bristol | 2008-06-07 20:20 | 生活(英)  

<< 晴天!! カボットタワー! >>