人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネチア記③

さて、今回は食べ物。
とりあえずイタリアですし、暑いし、ジェラートなんかは結構食べてました。
あとはフラッと入った店で焼き菓子なんかも食べ歩いてましたね。

どれもおいしいんですっ!お菓子類も甘さ控えめ、というか懐かしい甘さ(和三盆的な?)で良きかな〜♪

で、食事も何軒か食べ歩きましたが、
一軒は有名な通り沿いにある店、もう一軒は分厚いガイド(ROUGH GUIDE)オススメの店、最後にたまたま見つけた、あまり観光客がいなさそうな店。
この最後の店ですが、
ベネチア記③_f0167664_11145723.jpg

開店間もなくということもあって人もいなくてくつろいでました。
家族経営らしく、おばあさんが厨房いや、クチーナに。
店員さんの一人は英語も話せますし、もう一人は日本語もなかなか上手かったですね。
メニューも日本語のものがあるので安心かと。
ベネチア記③_f0167664_11192588.jpg
ベネチア記③_f0167664_11195011.jpg
魚介のパスタにフライ。前の店でふんだんな具材のパスタなんかも食べましたが、こちらは素朴且つ具材の味が楽しめる感じです。
個人的にはこっちの方が好きでしたね。とりあえずおばあちゃんと目が合ったので「ボ〜ノ」アクションをやっときました。笑顔で応えてくれましたね。
ベネチア記③_f0167664_11223434.jpg
デザートはティラミスかこっちか選べたんですが、あまり目にしない方で。これも懐かし〜い味で良かったですね。
ベネチア記③_f0167664_11245384.jpg
場所はあえて?明かしませんが、店はこんな感じ。因みに写ってるのは日本語が話せる方の方です。
「トイレあっち、足下気をつけて!」なんとなくこの一言が残ってます。

ベネチアは日本語が一番通じた都市でしたね。さすが観光名所です。
後は、どこに行っても中華料理店はあるんですね、装飾品の店でも中国系の方が・・・
どっかの都市では規制もされはじめているとか。それもうなずけます。
もう少し思慮深い移住をしてほしいもんです、個人的な意見ですが・・・

by massa-bristol | 2009-03-05 11:34 |  

<< ベネチア記④ ベネチア記② >>