久々に

ちょっと気まぐれに更新してみます。

最近は体調がすこぶる悪く
なかなか物事が上手くいかない時期かな。と思ったり

とりあえず一周忌まではなんとか現状維持で。
f0167664_17144046.jpg

[PR]

# by massa-bristol | 2011-06-03 17:15 | 徒然  

さらに・・・

さっきメールが来まして・・・

ボクの行きつけのアイリッシュ・パブ。

ビルの立て替えにより、今月末に閉店するそうです。

店長からの長文メールを読むと、本人も残念そう・・・

最近バタバタしてて行けてなかったし、明日あたり顔出すかな・・・

閉店の日はまた実家に帰らないといけないから行けないし。

人や場所が無くなって行く・・・

何なんだろう、今年は・・・
[PR]

# by massa-bristol | 2010-08-11 23:12 | 徒然  

かくも困難多きかな・・・

長く更新をサボっておりましたが。

何から書けば良いのか・・・

つぶにもTwitterにも入れてないしね。

一番大きかったのは、

先月父が他界致しました。。。

2月には愛猫・7月には父。
さすがにこたえました。
父は肺がんが見つかったのですが、発見からこの世を去るまでが半月程度でした。
本人も家族もこんなに早い別れになるとは思いもしなかったでしょうね。
主治医の先生も驚いていた様ですから・・・

今は実感が無い時と、事実を強烈に感じる時の両極端です。
ボクにとって唯一尊敬できる存在でしたが・・・

もう何かを教わることが出来ない・・・

形見らしいものはほとんど持ち出しませんでした。
家族にはすすめられましたが・・・
ボクが父からもらったものはほとんど無形のもの。
それで充分です。
もちろんまだ教わりたいことはあったし、父も伝えたいことがあっただろうと思う。
それよりも何も恩返しできなかった・・・それが辛かった。


受け継いだものは若輩なりに守っていきます。
ありがとうという言葉では足りませんが・・・いつも想っています。


仕事にも戻っていますが、なかなか自分の生活にも悪いニュースばかりが届いている現状です。
もちろん父のことには及ばない内容ですが・・・
正直今は押しつぶされそうです・・・
でもこれも一つの試練。
きっちりケジメをつけて乗り越える所存。

父に恥じない人生を。
[PR]

# by massa-bristol | 2010-08-08 22:30 | 徒然  

喪失・・・

喪失感でいっぱいな今・・・眠れません。

2月28日未明

実家の老猫が他界いたしました。
ネームカードやつぶろぐのアイコンの猫ですが・・・

一年ほど前から腎臓が良くなかったのですが、昨年末よりごはんをほとんど食べなくなり、みるみる痩せ細っていきました。

何とか実家へ帰れればと思いながら、なんとか2月中旬に休暇をとり、会うことはできましたが・・・
食事は全くとらず、歩く脚もフラフラと頼りない状態・・・

これが最後の別れになるな、とは分かっていましたが、現実に直面すると覚悟など消え失せてしまいました。

本人はずっと辛かったでしょうから、

よく頑張ったね、ゆっくりおやすみ。

と言ってやりたいのですが、こちらとしては正直気持ちを抑えることができません・・・

ウチにやってきたのはボクがまだ小学生の頃だったので、ずいぶん長生きしてくれました。
子供ながらにちょっかいを出して、ストレスを与えてしまったことも少なくなかったと思いますし、家族の事情で寂しい想いをさせたこともあったと思います。

弱ってしまってからは全く鳴かなくなってしまっていたそうですが、ボクが帰省した時に絞り出すような声で鳴いて迎えてくれたことが本当に嬉しかった。辛かっただろうけど・・・
彼はボクを人間として育ててくれたと思う。もちろん今も。


当日は両親共に休みの日だったこともあり(そういう風に空気を呼んだのか?などと思ってしまうのですが)、その日に火葬を済ませたそうです。
ペット霊園が少し寂しい印象だったらしく、遺骨は一旦全て自宅に持ち帰ったと。
甘えったれだったのでその方が良かったかもしれません。

次に実家に帰れるのはまだまだ先になると思いますが、心は常に共にあるぞ。

正直動揺していて、今も何を書いているのか自分でもよく分からない状態ですが、何か外に吐き出さないと平静を保てそうにないので・・・ご容赦下さい。
f0167664_4135548.jpg
心から愛していました。

ありがとう。
[PR]

# by massa-bristol | 2010-03-01 04:16 | 徒然  

初の携帯更新!

f0167664_08262.jpg

せっかく実家に帰ったので、友人とうどんを食べにいきました☆

おぉ〜、久し振りや〜(●´∀`●)/

うどんツアー風の方も多かったですね〜

そして…

肝心のうどんを撮るのを忘れてました…
がっついてスイマセン(笑)
[PR]

# by massa-bristol | 2010-02-21 00:08